おはようございます!

世間は仕事始め。

俺ももうすぐ復帰ですが

普段なら正月休みないので変な感じです。

まぁ殆どベッドの上だったけど(笑) 

 

さて旅行記の続き。

土庄港から車で10分程度で行ける観光地があります。

 

エンジェルロード!!

この道は干潮時のみしか現れない幻のスポットなんですが

この写真ちょっと不完全なんですがわかりますか?(笑)

 

拡大するとこんな感じ。

ジャンプで攻略できないくらい間が空いています。

奥の方は残されたのか残ったのか?

 

このスポットには伝説があって

恋人と手を繋いで渡ると願いが叶うらしいです。

もちろん一人で歩きました。

 

 

セフィロスかよ!!

 

 

続きまして小豆島八十八ヶ所霊場の一つである宝生院の

特別天然記念物である真柏。

樹齢は1600年以上で日本最大。

真柏って盆栽で人気のある木みたいで

盆オタが泣いて喜びそうだがね。

 

 

続いても小豆島八十八箇所霊場のひとつ

奥之院笠ヶ瀧寺。

なんか写真間違えた感じあるけど(笑)

これが道のりです。

長い階段の後に二回こういう鎖場が出てくるので

まずストレッチしっかりして

靴はトレッキングシューズで手袋も用意しましょう。

登山とかしない老人は厳しいかもしれません。

ただ……楽しいです(笑)

 

途中ヤンキーがいるのでご注意を!!

 

頂上は313m。

こんなに達成感ある参拝ある?