あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

という日記ではなく

去年の初夏の旅のブログでございます(笑)

 

「旅行に行きました」

 

と他人に報告した時に

普通は返しとして場所を聞かれると思います。

 

そこで北海道、沖縄と答えると

そこに対する質問とかが来るのですが

俺はベタな所にあまり行かないので

 

「なんで?」

 

と理由を尋ねられます(笑)

埼玉とか山口とか。

行った事ない以前に知識が圧倒的に無い場所。

 

そして今回は久々に皆が知っている場所に行きました。

 

うどん県。

前回行ったのは2013年5月。

 

9年ぶりの二回目の訪問です。

 

過去のブログを読んでいただければわかるのですが

駅降りてうどんを食べただけで移動しているので

まったく観光してません(笑)

なので今回はちゃんと香川を堪能しようと思います。

 

時系列とは違うのですが

動画が小豆島から始まる為にそっちに合わせます。

 

今回は石川の影響(笑)で車中泊をし

早朝、高松港へやってきました。

今回は蛮君で行っていて

車ごと運んでもらえるのですが

調べる前から高額だろうと高をくくり

身体だけで行くことに。

 

実際は土庄港行きの便で

生身(\700)+レンタカー(\4,950)で\5,650。

マイカーだと\5,030(旅客運賃1名含む、車の全長4m未満)と

マイカーの方が安かった。

どうしても沖縄とかのイメージで高く思っとった。

 

当時は「からかい上手の高木さん」というアニメ作品とのコラボをしていて

船内がアニメのシールでデコレーション。

どうやら小豆島が舞台らしいです。

 

 

船に揺られること一時間。

 

小豆島の土庄港へ到着。

 

到着してすぐにレンタカーを受け取る。

手続きにあまり時間がかからず嬉しかったがね。

さぁ!この白ムーブと共に

炎天下の小豆島をめぐる冒険が今始まるがやー!!!