5月20日に石川県に行ってきました。

人生二回目!前回は2013年。

 

二連休で喜ぶブラック企業社員でした(笑)

この時は石川観光というより金沢観光だったので

今回は能登半島やそれ以外も周ってみたいと思う!!

千里浜なぎさドライブウェイは長年のあこがれだし

金沢カレーも食べてみたい!!

 

そして車を変えて初めての旅。

蛮君よろしくね!!

 

 

河北潟メタセコイア並木

絶滅したと言われていた植物らしい。
和名はアケボノスギ。
……鼻がムズムズなってきた。
 
 
 
千里浜なぎさドライブウェイ
行きたい行きたいと何年も思い続け
ようやっと行くことが出来ました。
日本で唯一車で行ける砂浜。世界でも三か所だけ。
制限速度は30キロだけど走れるのが感動だよね。
波打ち際で車と写真撮れるのも嬉しい。
 
 
車で堪能した後は電動スクーターをレンタルして再び千里浜へ。
BLAZEスマートEV。
すごいコンパクトで軽くていいね。欲しくなる(笑)
電動スクーターって静かでスイーっと走るのが面白い。
坂が苦手でバッテリーがガツンと減るのが恐かった。
 
そういえばこの日はSSTR2022の前日だったらしい。
SSTRはサンライズ・サンセット・ツーリング・ラリーという名のバイクイベント。
モトブログ好きなので存在は知っていたがこの時期だったっけ?
ともかく当日に当たらなくてよかった。
こんなのんびり出来なかったね(笑)
 
ブーン(笑)
 
 
 
オールスター!!