底辺からの成り上がり系に愛されている天内です。

GW突入!!……ですが俺は大人しく部屋で編集。

配信者の時間の使い方は殆どが地味な編集作業でしょう。

 

 

この間、滋賀の琵琶湖でSUPをやってきました!!

SUPはStand Up Paddlebordの略称。

ハワイのサーファーから始まったこのウォータースポーツ。

度々、見かけて興味があったのでやってみた。

 

まず初めに立つのが難しい(笑)

慣れると何て事は無いが最初は恐い。

まるでプルプルと小鹿の出産の様だ。

 

一本のパドルで前に進むわけだけど

中々、スピードが出ない。

腕がやたらと疲れる。

あれれ…見た目ほど爽快じゃないぞ…

仕事みたいなしんどさ。

 

苦戦している俺の横をインストラクターの方が猛スピードで追い抜く。

 

「コツを教えてください!!!」

 

分からなければ素直に聞くのがええがや。

 

「左手で漕ぐというより右手で掴んだグリップを後ろに押すようなイメージ」

 

と言われ実践すると……スィースィー!!

徒歩から自転車レベルで快適に(笑)しかもさほど疲れない。

水面という事もあり気持ちよさが半端じゃないがや!!!!

全身を使うのでダイエットにもいいそうだよ。

俺は翌日、謎の腹筋痛(笑)

 

技を教えてもらった。

基本はボードの真ん中に立つんだけど

あえて半身で後方に立ち、重さでフロントが跳ね上がった状態で

曲がりたい方向と逆に大きく水面を漕ぐと

その場でコマのようにクルクルと回転する。

どえらい難しいけど楽しい。

その楽しい代償に4月の冷たい琵琶湖に4回落ちましたとさ……。

 

そしてスマホのカメラが水没!!!!

防水なのでほかの機能は問題なかったが

イン、フロント共に水滴がついていて映像が霧がかる。

Google先生に聞いたところ

 

「米につけろ!!」

嫁が居たら高速でビンタされそうだけど

これが意外と効果あって

すぐにメインカメラの水滴が消え去った!!

だがしかしインカメラは変わらず。

 

他にもドライヤーとか焼肉の火であぶるとか

シリカゲルを詰めたジップロックに入れたりとかいろいろやってみたが効果なしで

諦めて新しいスマホを購入。

 

OPPO Reno5。

なかなか質感高いがや!!

人気の中国メーカー。

メインカメラは6,400万画素でインカメラは1,600と圧倒的。

動画も静止画もバンバン撮るので嬉しいね。

このスマホ何よりコスパがいい。

XperoaもiPhoneも10万超える時代に¥32,961(代引き手数料含む)で買えた。

ケータイはこれくらいの価格がいいよ。

 

ちなみに音質はXperia1の圧勝でした。

 

最近はアプリでデータを丸ごと移行する時代。

携帯屋本当に必要なくなったね……。

 

移行している間に昼寝したりラーメン食いに行ったりなんやかんやしている間に…

ん?水没なおってねぇ?

なんで?どのタイミングで?

 

 

あまりのショックにカールしか喉を通りませんでした。