前回の続き。

 

秋田に日本一低い山があるという事で

大潟村にある大潟富士に行ってみた!!

 

この大潟という場所がなんか不思議て

だだっ広い土地をひたすら真っ直ぐな道路が交差しているような印象。

調べたらかつては琵琶湖に次ぐ面積の湖を埋め立てた場所なんだそう。

 

日本一低い山 大潟富士。

どえらい低い。

というかこれは山なのか!?(笑)

少し広めの公園にありそうな盛り上がりだけど……。

高さは3.776mで富士山の千分の一というのも面白い。

人工物だから狙ったのかな?

 

 

雨雲寄せの踊り。

 

 

大潟のお隣があのなまはげで有名な男鹿半島。

大潟からだと男鹿大橋を渡った後に見えてくるのがコチラ!!

どらでかい!(笑)

秋田駅の方からくるとここからが男鹿ですよー的なシンボルになると思う。

なまはげって秋田全体の風習だと思っとったんだけど

男鹿市の風習らしいね。

それが全国区の知名度を誇りセリフとかまで有名なのって奇跡だなって思う!!

「なぐごはいねぇがーー!!」

ってこのビジュアルでやるからインパクトあるんだよなー改めてすごいわ。

 

ここからUターンして男鹿半島をどんどん西へ進んでいくと

全国各地にあるゴジラ岩の中でも一番ゴジラ!と言われている岩がある。

 

秋田のゴジラ岩!!

動画ではパーマンって言ったけど

いかついカエルにも見えるな。

 

記念に対決してみた(笑)