これに乗って名古屋から来ました。

こちらは「みちのく丸」という江戸時代の大型船を復元したもの。

実際に乗れたら面白そうだな!!!

だが…調べたら解体予定という情報も出てきた。

無くなる前に肉眼で見られて良かったがや!!!

 

 

前回のブログでは仏ヶ浦に行ったところで終わったけど

蜂に怯えながら駐車場までダッシュしたので汗だく状態。

ベトベトな体を何とかしたい!

近くの温泉を検索してみたら恐山菩提寺という寺院があって

そちらでお風呂にはいれるという事なので行ってみた!

 

 

恐山菩提寺。

写真では伝わらないが凄い場所だった。

ここに来る少し手前に三途の川というのがあって

なんとなくコンセプトは理解。

 

駐車場に入ると殺風景でなんか寂しげで不思議だなって思った。

車は何台か停まっているのにね。緑がないせいかな?

駐車場の奥の何もない広い空間も気味が悪かった。

 

チケットを購入して入ってまず感じたのが音のなさ。

水を打ったような静けさ。

渡されたパンフを見て「人は死んだら山へ行く」って書いてあって完全に理解した。

ここはあの世にもっとも近い場所らしい。

俺はあと一回くらい恋愛したいし生きていたいので早くここから出なければ!!!

 

風呂を探していると小屋が目に入った。

近づいてみてびっくり。

For Men!

これが温泉なのか!?

てっきり秩父の三峯神社みたいなのを想像してた…。

 

恐る恐る扉を開けると…。

 

どえらいワイルドだがや!!

こういう感じは初めて。シンプルすぎる(笑)

 

せっかく来たので勇気を出して入ってみた!

入浴は10分までで顔は洗うなって書いてあったのに無意識に洗ってしまって慌てる(笑)

ここで気付いたのが誰か観光客が来れば絶対に好奇心で中を覗くだろうという事。

それも覚悟で入らなきゃね!!

しかし身体はさっぱりしたので良かったな。

よいお湯でした。

 

 

それにしても恐山菩提寺は今まで行ったどの場所とも似てない特殊な雰囲気だった。

貴重な体験ができたがね!!

 

 

少し疲れたんで大きめの椅子で休むか。