「まだ夏は終わりじゃない!」

 

と本日やっている花火大会を検索!

 

………あった。

 

愛知県西尾市。

 

車で一時間ちょい走り

会場近くの駐車場に到着すると……誰もいない。

まぁ…開始まで一時間半ぐらいあるし

小雨だからかな?

 

俺は自分を信じ切って

開始時間までスマホをいじったり寝たりとゆっくりすごした。

 

そして開始直前に余裕の顔で車から出て

三脚を背負ってカメラを持って会場に向かうが……

 

え?

誰もいないし

何も始まらない。

波の音が大きく聞こえる。

 

…いやよく見ると上半身裸のマッチョがいる。

 

これは確実に間違えたなと

しっかりHPを見直す。

 

………うん。

 

俺、来週の会場におるな。

正解の場所は……15キロくらいあるな。

 

走って車に戻り急いだが

途中から花火会場に向かう車の群れに飲み込まれ

どんどん時は過ぎる。

 

必死で撮った。

会場の目の前で最後の花火が打ちあがり

涙目で夏を見送った。

 

 

 

最後まで躓いた日だった。