ミシュランから2024年モデルが発表されましたね爆笑


パワー6とパワーGP2です



詳細は全くわかりませんが、カプセルサイプがかなり縦長になったようです、GP2にいたっては太いグルーヴになってしまってますチュー


画像だけですが貼ってきます


先ずはパワー6から、KTMのデューク390に採用されるらしいですニコニコ





細長くなったカプセルサイプが特徴的ですが、パワー5にあった飾溝とトレッドサイドのディンプルは残っていますね、それなりに意味があるものなのでミシュランも残しているんでしょうか?BSはやめたんですけどね。

ミシュランに関してはグループデザインでは全く分かりませんね、MotoGPやってますから新しい技術が投入されているかもしれんですニヤリ

スポーツタイヤですからどの様な方向性でくるかが楽しみです。



そしてパワーGP2





スタンダードなグルーヴデザインに見えますねニヤリ

何故かパワーGP2の画像は少ないんです

そして何故かリアタイヤの画像がないんですキョロキョロ


まー正式には明日からのEICMAでの情報待ちなんでしょうねチュー

あー待ち遠しい爆笑


ちなみミシュランジャパンさんは情報なしですショボーン

これだけグローバルな時代なんですから情報は世界と足並みを揃えても良いかと思うのですが…

独自性を出すならHPも独自性を出して欲しいキョロキョロ


まー日本は致し方なしなんでしょうかねチュー

来年はメインであるスポーツカテゴリーでミシュランとBSが正面対決ですねムキー

どちらも良いタイヤを作ってると思うので楽しみですね♪



あーそーいえばびっくり

まだ新作ありました

アナーキーロードです。

海外では根強いカテゴリーで国内でも増えてきていますねニコニコ

様々なカテゴリーで元気が良いのは良いことです。


とりあえず急ぎでこんな感じです。

あとはEICMAが始まればもう少し詳しく内容が出てくるでしょうニコニコ

また情報入ったら書きます