さて、アンダーカウルに引き続き機能性パーツでは無い話ですチュー

テールランプですニコニコ

※ノーマルのテールランプです。



ことの始まりは激安の中華パーツ



実は前々からノーマルのテールランプが白くて「なんか浮いてるな〜」って思っていましたニヤリ


ネットで偶然に激安のテールランプ見つけたんですキョロキョロこれ1,700円位なんですよ、送料込みでキョロキョロ


怪しい匂いもしたんですが2,000円以下で買えるならミスっても良いかな〜キョロキョロ後々の犯罪も考え不安な所もあったんですがポチッちゃったんですねキョロキョロ


実際に来たものはLEDの光量は微妙でしたが造りもソコソコですし、中華パーツにしてはしっかりとた感じでした


ノーマルと並べてみると


いい感じでしょキョロキョロ

でも問題点が2つ

①カプラーが奥まで挿さらない笑い泣き

奥側が太くなっていますニヤリさすがは中華パーツニヤリまー想定内です、削ります

削り倒してハマるようにします


じゃあ、交換していきます



はい付きませんムキー

新たな問題が



②タッピングスクリュー受け側の高さが低い

画像の上側にある2個の穴です

おぉーそー来たか笑い泣きカラーを入れましょう

ネジの深さが心配ですが……ソッコーでネジ切れました笑い泣きトルクかかって無いのに素材弱すぎ笑い泣き


これで心折れました笑い泣き

中華パーツの洗礼を受けましたガーン良い勉強しました



でも悔しいので改めて探してみるとびっくり

ありましたビックリマークカナダのメーカー「ランブル コンセプト」


※画像は拾い物です。


しかもランブルコンセプトは倒産して安売りをしていました笑い泣きなんてこった笑い泣き

ホントはスモークレンズが欲しかったんですがクリアレンズしか無いし破格値だったので即購入ですムキー


なんかモヤっとしてたので来た時のテールランプの画像ないですねてへぺろ

致し方なし


そしてサッと交換



あれっナンバーが反射して白く見えるガーン

下側から写すとこんな感じです



イメージ変わりましたがGSR750オーナーしかわからない変化ですねチュー

点灯させるとこんな感じに



一応、ウインカー内蔵のテールランプなんですがキョロキョロもちろんウインカーは使用しませんニコニコ


ランブルコンセプトは各部の造りが非常に良いです爆笑

中華パーツの後なので余計にですが、やっぱりちゃんとしたメーカーの物を買わないといけないと痛感しましたチュー

あのテールを修正して付ける気力が出なかったですねニヤリ良い勉強です。


これも機能パーツでは無いのでインプレはないです。

オーナーしかわからんカスタムですが満足です。