そーいえば7月は1度もブログ上げてないですね
実はいろいろ進めていました。
順に上げていきます
まずは性能関係ない外装パーツから
色々な諸事情がありつける事になりました。
アンダーカウルです。
定番の純正流用でGSX-S750のアンダーカウルを取り付けました
私のGSR750は2013年式でカラーはトリトンブルーメタリック、色番はYSFです。
GSX-Sも同じ色で注文しました。
ステーやボルト類も一式注文です
GSRとGSX-Sはオイルパンの形状が違うようでアンダーカウル右前のステーを止める場所がありません
下記の8番のステーです
このステーを付けるのに「ステーを自作する」のと
「GSR国内モデルに使用されているエンジンカバーのステーを流用する」ってのがありました
もちろん楽したいので「エンジンカバーのステー」を使います。
私のモデルは国内仕様なので探し出しました。
Web上でも付きます情報多いですが
私のGSRはポン付けは不可でしたまーWebあるあるですね。
取付不可な場所は2ヶ所
①オイルパンとステーのピッチがあっていない。
幅が違い付かないので曲げて付く幅にしました。
②ステーにナットが溶接されていて邪魔でそのままでは使えない。
溶接部を切り落としナット外して使用
結構大変でした
そしてステー付けた状態です
この状態にしたらGSX-Sのステーを使用できます
難しいのはココのみであとは完全ポン付けですねGSX-Sのパーツ(ステー・ボルト含む)に上記ステー用にM6のナットが追加になったでけです。
ピッタリつきましたもちろん色は一緒だし違和感もありませんね
良いんじゃないでしょうか
アンダーカウルって性能向上のパーツではないので悩みましたが良い感じと思います。
カスタム感が薄いって意見もあるらしいのですが、デザインもコンパクトでフィットしてるし「SUZUKI」ロゴも入って良いですね
以前のアンダーカウル無し
アンダーカウルあり
うん!あった方が良い
大満足です
性能は関係ないのでインプレはなしです。