日本人初の快挙です。



AMAで頑張ってる日本人の下田丈選手が優勝しました。


すごい事だと思います。


明るいニュースって最近少ないですがこれはとても誇らしい出来事です。

同じ日本人としてとても嬉しいですね爆笑


詳しい記事はここから

下田丈、ついに日本人初のスーパークロス優勝!! ソルトレイクシティ1を実力でねじ伏せ、タイトル争いへ - Off1.jp(オフワン・ドット・ジェイピー)ついにリジュームしたスーパークロスイーストリージョン。下田丈が参戦するこのシリーズも、残り2戦に。そして、タイトル通り…下田丈がついにスーパークロスで初優勝を遂げた!!!PHOTO/FELD Entertainmentクレイグの負傷、下田の好調クオリファイでは、ランキング2位のクリスチャン・クレイグが前転クラッシュでヒートレースをDNF。そのままこのソ…リンクwww.off1.jp

決勝の動画を見ましたが圧巻でした。


一度も首位の座を奪われることなく優勝。



前半はモシマンと1秒以内というデッドヒート、途中でモシマンからアタックを喰らいますが直ぐにやり返すアグレッシブさを見せます。



後半は追い上げてきたハンター・ローレンスと激しい争い、手に汗を握ります。



ですが、そのまま逃げ切り初優勝爆笑



ゴール後にコース上で下田丈選手が止まります。

その横にジェット・ローレンス選手が止まりました。

あーなんか負けた選手が横に来るのって…ショボーン


って思ったら



めちゃくちゃ祝福してくれました。

そーですよね同世代ですもんね好きライバル


このシーンはなんかウルっときました笑い泣き

今も思い出して感動してます。

歳とったんですかねキョロキョロ




レースは字面だけ見ると圧巻の優勝ですが、フロント取られたりライン塞がれたり、アタック受けたり周回遅れが壁になったりと決して楽なレースではなかったと思いますし、この結果は完全な実力で掴み取った物ですニコニコ


いや〜嬉しいですね


とにかく下田丈選手!

おめでとうございます。


この優勝はもっとメディアに取り上げて欲しいですね。

頑張って結果出してるんですからね。


しかも想像もしなかったことですからね。

ぜひ皆さんも動画探してみて下さいチュー


あーでもビックリです。

よかったよかったニコニコ今後もAMA見てこーと思います。