ゴールデンウィークも無事に終わり
人も減ったであろうと考え走ってきました

今回は休憩なし!
止まれば人と会ってしまいますからね

今回の走行でやっと1000kmいきました。
(ロードスマート4はインプレを提出しなければいけないのですが走行距離も決められています)


ルートです

※数字が相変わらず違うと思いますが

七色の道の駅(完全無人)でUターンのルートです。
いつもの十津川の道の駅は完全封鎖で駐車場にも入れません
致し方無しです。

今回はNKリンクでの走行です
まーなんも考えなく走ってきました。

評価は変わらず、柔らかさからくる安心感と進入の軽さとそのコントロール性が良いですね。
バンクした時の潰れ感がありそれが走りに安心感と楽しさを持たせてくれます、曲がらなくたって怖くならないですね!
タイヤの限界を把握してあげて無理な運転(荷重)しなければ楽しくらくに走れます。
ツーリングタイヤですから移動するのがメイン、それを考えると良いタイヤですね、いわゆる万能タイヤです。
長時間の走行でも疲れ難く(自分なり)、峠道も軽く走り、耐摩耗性に優れる。



そーいえばタイヤの写真載せてないですね
今回の走行で1000km行きましたから時系列で載せましょう

1回目の走行
慣らしを兼ねて十津川ルートです



初走行、素晴らしく摩耗してないですね
思った以上にコーナーを楽しく走れました


2回目
月ヶ瀬ルートです



フロントブレーキで押し過ぎですね、偏摩耗の症状出てます
今までの乗り方と合わないのがわかりました。


3回目
下北山村から十津川ルートです



フロント普通になってきました、リア減ってないですね。
長時間の走行(自分なりに)でも疲労度が少なかったですねタイヤの恩恵が大きいかと思います、知らなくて細い山道を長く走りましたツーリングタイヤの本領発揮でした。


4回目
NKリンクにして月ヶ瀬ルートです。



フロントは同じ場所だけ摩耗が進んでいますから乗り方が悪いんですねタイヤに合わせて乗っていないって事です。リアのコンパウンドの合わせ面が出てきましたね。
このタイヤの使い方がわかってきました、それなりがキーワード、ツーリングという大きな枠組みで考えることが大事ですコーナーリングが全てではありません。

5回目
祝1000kmです。十津川ルートです。



フロントで無理せずスロットルでトランクションをかけるようにしました。
リアコンパウンドの合わせ面が新たに出てきました、この中間の部分をよく使うみたいですね。スロットルを開けても柔らかく吸収してくれます。
タイヤに合わせる感じがわかってきましたね、速度は相対的に遅いですが無理せずに軽く走るのがコツのようです、コンフォート性が優れているので移動がらく気疲れが少ない、4時間くらいの走行なら休憩不要ですね!素晴らしい性能だと思います。

このブログを書きながら寝落ちしてました。
何時からわからないですがよく寝た。

やっと1000km走れたのでホッとしました。
今日のツーリングで思いましたが、良いタイヤで楽しいのですが…そろそろ飽きてきたかもしれない、やっぱりコーナーの速度が低い気がする、ツーリングって考えると良い性能ですが移動するだけではあかんのでしょうかね、早くコロナが収まれば温泉とか食べ物とか楽しめますから良いのかもしれないですね。

良いタイヤなんですが…私があかんのですかね