オイル交換しました
今のオイルは…2年近く変えてないガーン

elfオイルの性能を過信し過ぎでしたね
問題なく走っていましたし、走行距離も極端に短いのでダラダラきてしまいました

今回のオイルはこちら


レプソルです!  価格に負けました笑い泣き
elfのレースを考えていたのですが1L3,400円(税抜)
GSR750は3.5L入ります(エレメント交換)
…15,000円えーん厳しすぎる


とりあえず名が通っているし入れてみるかです
レプソルの話を聞いてからって思っていたのですが全く営業マンらしき人が来ない…なぜ?

まーレーシングはフルシンセですしヨーロッパのメーカーですからね…
でも10W-40ではなく10W-50にしました、やっぱりまだ信頼関係がないものですから

で、交換です


今回は前々から気になっていたところを治します


軽くナメてるんですよね
雌ネジ側ももちろん軽くナメてます
これを修正します


ボルトも交換します
しかし雌ネジを削りますからトルクの不安もあるのでワイヤーロックが出来るように社外品です


M14のP1.25です、奥行きは心配なし
ボルト頭は21mmですね
家にネジ山修正の工具もあったのですが流石に14mmはセットに入って無かったのでホームセンターで買ってきました


トルクは23Nで締め付け、修正はそんなにハードではなくトルクもしっかりかかりました
ですが一応ワイヤーロック
ツイスターがなくなっていてビックリしましたがつけました


う〜ん、あんまりキレイではないですねショボーン

まーいーか


あーもちろんエレメントは変えています
オイルの銘柄を変えるときは極力新しいオイルの量を増やし混ざる量を減らすために交換した方がいいです!

オイル交換後にエンジンかけてオイル回して再度量の調整
キッチリ3.5入りました


あとサイレンサーをスコーピオンに交換
久々ですね


交換後はエンジンかけてないですがカッコいいですねニヤリ
さーー準備完了です