ザ・ニュースペーパーの松下アキラさんが演じる代表的キャラクターといえば『小泉純一郎元総理』

以前やっていたものを観ていたら、(国民の皆さん!)痛みに耐えて、耐えて、そうするとその痛みに馴れるんです!といったブラックジョークが…

なんかね、今の政権の姿勢にダブって見えてしまうんですよね…(´д`|||)


そして、千葉県の人が話してくるのは…

「20人近く居る自民党議員のうち、僅かに2~3人が被災状況を発信・報告してくれているが、あとは全然┐(´д`)┌」
「野党議員より人数が多いんだから、自民党議員がもっと情報発信してくれたら、より広いエリアをカバー出来るのに…」

と、恨み節ともとれる言葉が漏れてくる。

確かに現地に入って、現状を知らせてくれる議員さんが居るのは有難いですよね。

そんな中で、現状を発信している方で残念な事。

それは“私、現地入りしてます!” “私が報告してます”をアピールしたいのか?と勘違いされるような、御自身を入れた形で被害されている場所を背景にした画像が散見される事。

敢えて御自身の姿を入れなくても…