ここ最近、必ずと言って良いほど

『アイスバケツチャレンジ』

の単語を聞きますね。


筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者支援と病気の理解・認知の拡大を目的としたチャリティーキャンペーンで、

指名された人は頭から氷水を被るか、ALS協会に100ドルするかを選択するという内容。


このチャリティー活動を模して、自社製品の宣伝に利用した企業が出たんです…


発表メディアは、YouTubeのサムソン公式チャンネル上。


サムソン社イギリス法人が自社製品の「GALAXY S5」に氷水を被らせた後、防水性能の無い他社製スマートフォン3機種を指名…


自社製品の優位性を宣伝するのに、慈善活動を利用するとは、企業の倫理観を疑うし、

この動画を作った人と発表を許した人のセンスに、一種の吐き気や寒気さえ感じます…