則本投手、パ・リーグ新人王おめでとうございま~す!

残した成績から、新人王獲得は容易に想像出来てましたよね。

でも、やっぱり嬉しいニュースでした。




反面、あの隣国の嫌がらせとも思える空の線引き、あれって何なんでしょう?

識別圏が既に設定済みの所に、被せるように設定するなんて、国際慣例上皆無の所業。

隣国の世界の大国意識(都合が悪くなると、途端に発展途上国になる)から来るエゴ。

先日、政治家と経済界の面々が行った事、それが日本の経済は立ち行かなくなるので、日本側が下手に出てきたと考えたのか?

それとも、南沙諸島問題を抱えるフィリピンへ過去最大規模の自衛隊による救援派遣をした事への牽制・嫌がらせなのか?


いずれにせよ、国際的にも隣国政府は信頼するにはちょっと…という印象を更に強く与えてしまった事は間違いないだろう。



Android携帯からの投稿