『鞄』
作者・安倍公房
プログラムディレクター・川熊美貴さん
出演者・安藤敏彦さん、荒野鉱也さん、千葉瑠衣子さん
@SENDAI KOFFEE
原作はわずか8項。しかしながら
“鞄”の中身は何なんだろうか?
と読者に考える余白がある短編作品。
受け取る側の数だけ、答えも多様に存在するのかもしれない。
それを引き出せるように構成した、川熊さんや演者さんの演出が素晴らしいプログラムでした。
そして、『桜の樹の下には…』の動的緊張感と相反する、静的緊張感の仕上がりでした。
「選ぶ道がなければ、迷うこともない。私は嫌になるほど自由だった。」
私には、鞄が排除してきた歴代の持ち主の選択肢の数々、それが鞄に詰まっている気がしてならない。
それが魔性の鞄の中身であり、重さなんだろうな。
終演後は、観覧にいらっしゃっていたプログラムAのディレクター・佐々木久美子さん、川熊さん、今作で2年ぶりにお会いした千葉さん、スタッフさんと歓談。
千葉さん、面白ステキ過ぎ!
いやぁ~笑った笑った!
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作者・安倍公房
プログラムディレクター・川熊美貴さん
出演者・安藤敏彦さん、荒野鉱也さん、千葉瑠衣子さん
@SENDAI KOFFEE
原作はわずか8項。しかしながら
“鞄”の中身は何なんだろうか?
と読者に考える余白がある短編作品。
受け取る側の数だけ、答えも多様に存在するのかもしれない。
それを引き出せるように構成した、川熊さんや演者さんの演出が素晴らしいプログラムでした。
そして、『桜の樹の下には…』の動的緊張感と相反する、静的緊張感の仕上がりでした。
「選ぶ道がなければ、迷うこともない。私は嫌になるほど自由だった。」
私には、鞄が排除してきた歴代の持ち主の選択肢の数々、それが鞄に詰まっている気がしてならない。
それが魔性の鞄の中身であり、重さなんだろうな。
終演後は、観覧にいらっしゃっていたプログラムAのディレクター・佐々木久美子さん、川熊さん、今作で2年ぶりにお会いした千葉さん、スタッフさんと歓談。
千葉さん、面白ステキ過ぎ!
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