マカオ🇲🇴で今ワールドカップが開催中ですね。

予選は3人リーグ。しかも今大会は4セットマッチなんです💦2-2でも終了。3-0になってももう1セット。

なんか難しい…。

だからどうなんだろう。負けない為に2セット取る事が最優先なのか、どういう戦略で戦うかですよね。全体的に見ていつも以上にタイムアウトを取るタイミングが早いように感じます。

今大会は初の試みで難しいけどある意味新鮮で面白い気もします。

前回の混合ワールドカップも始まってみたら思っていた以上に面白かったですし。

中国選手や強い選手も2-2で終了していたリーグがあります。そうならと決定戦は何セット取れば良いとか計算してしまいますから逆に力入りますよね。

それが意外に落とし穴になるような🤔


明日も楽しみですね。


ちなみにホテルはやばいくらい良いホテルのようです🤭