中学3年生の二人。

睦輝と千翔。

この二人ももうすぐ卒業です。




睦輝は兵庫、育英高校に進学します。

育英高校は最近は田阪から頻繁に進学させてもらってます。

泉希がスタート。それから舜蓮、慶太と続いています。

最近は全国のトップ校に仲間入りした名門校に‼️

監督は田中監督。そして、今年から伊織が育英高校の教員で入り更にパワーアップ⤴️⤴️

田中監督は、大学の後輩でもあり、ダブルスも組んで大阪選手権で2位になりました🤣

選手の事を考え、強くなる為に努力を惜しまない監督です。

だから大切な選手達を信頼し自信をもって送る事ができます。

きっと睦輝もここで鍛えられ全国で必ず活躍すると思います。


千翔は鳥取県の鳥取城北高校に進学します。

ここは田阪からは初です。

この学校は昨年から強化部となり風汰が監督として迎えられた学校です。鳥取県では超スポーツ学校です。

卓球場もめちゃくちゃ綺麗で、寮も新設されました。

風汰は元々鳥取県出身で中学生になる時に卓球をする為に家族で京都に引っ越してきました。

そして、3年間一緒に頑張り高校は福岡県の希望ヶ丘高校に進学しそこから日本体育大学。

そして、卒業後は福岡県の名門、石田卓球クラブでコーチを数年勤めて、しっかり修行して昨年から鳥取城北の監督となって地元に帰ってきました。

風汰はめちゃくちゃ良い子でめちゃくちゃ真面目な子でした。真面目すぎるからなかなか勝負では勝てないかったという弱点はありましたが😥

そんな風汰が監督をするという連絡が入り、選手を探してるという事を聞いたので千翔と行ったりして進学させてもらう流れになりました。

鳥取城北高校は石田卓球とも繋がりが深いので石田卓球の選手が今後進学してくるそうです。

だからどんどん強くなる学校の一つだと思います。

そこで必死に腕を磨きレギュラーの座を取ってほしいです。

そして、全国の場で活躍してくる事を楽しみにしています。