昨日はダブルスが勝負でしたね。

ダブルス勝ってれば、ビクトリーマッチでディアス選手とシンユビン選手だったと思います。

1セット目の9-6の1本が惜しい😢

8-6のパターンは試合前に時間をかけて練習してパターン。それでしっかりポイントを取ってもう一本となりましたが少し弱気というか迷いが出てしまったのかなぁ。やっぱりペアを組んでまだ2戦。そして、あのサーブからの展開は2本目…。来るだろうと思っていてもヤマははれませんよね。

あの1本から消極的になってしまいましたね。


そして、田村選手vsシンユビン選手。

1セット目9-10で相手タイムアウト。

田村選手がベンチに帰って来た時、僕の頭の中で相手はチキータをしたいからシンプルにフォア前にいくパターン。もしくは勝負でバックロングにいくパターンがあり田村選手に話しました。

結果的にはフォア前にいきましたが読まれていて回り込んでチキータで決められました…。

僕がフォア前もチキータ来る可能性があるし準備しようと言っておけばあの結果にはならなかったかもしれません。

完全の僕のアドバイス不足です😢


Tリーグのレベルはたった1本で流れが大きく変わるし、先の先を読んでの戦術を組み立てないと相手も考えているわけで…。


まだまだ僕のレベルを上げないと良いアドバイス、バックアップはできません…

次につなげたいですね‼️

僕ももっと成長しよう💪