近畿選手権はガックシチーン
慶太(カデット)も翔空(カブ)も2位…。しかも2人ともセットオール負け…。
慶太はセットオールジュースえーん

いたいえーん

この睦輝は5年生で頑張ってベスト8。ここ最近強くなってますね。全国ホープスからグングンきてます‼️

陽次朗は…。
2回戦が勝負と思って気合いを入れてのぞみました。セットオール2-6から逆転勝利ウシシ
そして、8決定戦。1セット目は最高の出だしで勝ち。2セット目も7-4まで完璧。7-4で調子にのってレシーブをフルスイング…。
ヤバイって思いました。タイムアウトがあればここでとってるって思いました。そこから逆転され8-10滝汗しかし追いつきセットポイント4回くらい握りましたが勝ちきれず落とす…。
3セット目は精神状態が崩れ相手に得点をプレゼント…。
4セット目は立ち直り完勝。
5セット目…
出だし凡ミスの嵐…。気付けば2-8
絶体絶命…。しかし、怒涛の追撃でジュース‼️
そしてマッチポイント。
しかし、しっかりかけて入れたから追いついたのにここで無茶なスマッシュポーン
怖くて怖くて勝ち急いだのでしょうえーん
結局負け。
悔しい敗戦でした。

女子の佳怡、葵、美羽朱は…
全員がミキハウスに負けました。
女子は先入観でミキハウス=強い=勝てないが先行しています。
よし、勝ってやろう!一発旗揚げたろうって気持ちが感じません…。ミキハウスだからしょうがない、ミキハウスまでいけば良いって決め込んでしまいます…。
それじゃ上にはいけませんよね…。
そりゃミキハウスは強いです。だからこそ、作戦を立て向かって行く楽しさがあります。なんかもったいない。そうしか思えてなりません…。

来週は中学生以下の東京選手権の予選会です。
頑張ります‼️