楽天の田中投手すごいですよね合格

現在は去年からで29連勝です・・・。


信じられませんよね。


どこまで勝ち続けるのか・・・・。


卓球でも同じですが勝ち続けるって本当に難しいことだと思います。


周りはその選手を標的に練習します。

当の本人はというと・・・


誰と言うわけでもなくやり続けなければいけません。

勝つ為の努力は「よっしゃー頑張るぞ!!、やったるでー」って気合いが入ります。

しかし負けない為の努力は見えないのでなかなか「よっしゃー、やったるでー」とはなかなかいきません・・・。


誰が迫ってくるかわからない中の努力は難しいと思います。



同じ戦術、同じサーブでは攻略される恐れがあります。

だから、チャンピオンほど進化し続けなければその座をキープできないと思います。


水谷選手が以前言っていました。

「全日本で勝ち続ける為に毎年新しいサーブを開発している」と


僕は野球はそれほど詳しくないのでわかりませんが。田中投手はどうなんですかね~。


京都ではチャンピオンが数名います。

勝ち続ける為に一番勝つ為の努力をし進化し続けてほしいです。


その為には・・・。


頑張ろう!!