良い練習をしようと思えば教室の人数で考えるとボールを沢山使ったほうが効率的に良いです。

だからかなりのボールを使います。

1週間に1箱か2箱は開けます。
1箱120球です。
それを1箱もしくは2箱です。

すごい量だと思いませんか?

箱を開けるということはそれだけなくなったから補充するということです。


毎日毎日20球~30球は軽く潰れています。

けっこう普通に踏んでまぁいいやって顔してる姿をよく見かけます…。

これ単価にして1個50円ですあせるあせる


ボールがなくなれば補充してもらえる。ボール拾いのあみが壊れればまた新しいのをもらえるという感覚になっている選手が多いような気がします。


もっともっと物を大切に使ってもらいたいものです。
恵まれた環境というのも問題かもしれません。