先程テレビを見ていたら今期で引退した野球の金本選手が発した言葉です。



そしてアナウンサーが「ではなぜ半分以上が苦しいのにやるんですか?」


金本選手「なんでですかね~。でも2割、3割でもそれを味わいたいんです。甘い蜜を吸いたいんです」


でも、これって本当に突き詰めてやった人にしか分かりませんよね。

まぁ、僕と金本選手を比べれば足元にも及ばないので生意気かもしれませんが・・・。


でも本当にそうなんですよね。僕も現役時代は苦しかったし辛いことの方が多かったと思います。

でも、その辛い思い、苦しい思いをした分だけ、たまに来る喜びがやばいんですラブラブ

その喜びの為に、毎日毎日走って、練習しての繰り返し。

でも頑張ったからってその試合が勝てるとは限りません・・・。


今回こそは、今回こそはと思い努力をし続け・・・


それが報われた時は大洪水ですしょぼん



今教えている子供達そしてママさんの方にその思いをさせてあげたいです。