今日のママさん教室はミドル攻撃の練習をしました。

ミドル攻撃はレベルが上がれば上がるほど効果的な攻撃です。
なぜならだいたいの人は待ち伏せをするならフォアかバックで待ちます。
サッカーのPK戦ではプロレベルでしたらたまにど真ん中に打つということも珍しくありません。

逆、レベルが低ければ右か左になるでしょう。

僕も一応小学生まではサッカーをしていて、県大会ではキーパーではありませんがPK戦のキーパー、キッカーを経験したことがあります。
ちなみに県の選抜にも選ばれたことがありますサッカー

コース取りはレベルが上がればボールのスピードが上がり来てからというのは難しく予測能力が大きくなります。そうなれば自然に右か左となるのが普通です。
ですので、真ん中はなかなか予測しないのです。
そして卓球に関してはミドル、右利きに関しては右足部分がすごくラケット角度を出しづらいのです。


逆に小学生はミドルより両サイドに厳しいコースのほうが有効だと思います。