後半戦にさしかかり熱戦真っ最中ですアップアップ

木葉-久保さん

ちょうど休憩で見てました。いい勝負で2セット目久保さんが勝っていたら勝負は逆だったかもしれません。
久保さんは前半すごくサーブからの得点率が高く逆にそれに頼りすぎて最後まで同じ展開にし過ぎたかなという感じです。もう少しサーブの配給を考えれれば結果は変わっていたかもしれません…。そして、1本のサーブ配給ミスが木葉に勢いをつけてしまいましたね。
サーブが得意な人はついついサーブエースを取りに行ってしまいます。そして返球されることを前提として考えていません。だってエースを取りに行ってるんですから。
だから足が止まり凡ミスや遅れが発生してしまいます。

サーブが得意でも3球目をしっかり考えて出しましょう。その中でエースだったらラッキーって思えるくらいにしましょう。