今日は雨の影響で湿気がすごかったです。

それのせいなのか凡ミスが目立ちました。

まぁ滑ってのミスは湿気が原因としても、ラケットの角や空振りをしてミスをするのは湿気が原因というのは無理があると思います。

生徒の中に1、2名、角、空振りが非常に多い子がいます。

色々な方に相談し方法を聞いて試してはみましたが…。

僕の中では、一つはバックスイングの取り方に原因があると思います。
あとは体の使い方と姿勢にあると思います。姿勢がその打球に良い姿勢ではないから体がそういう使い方したできないのだと思います。

しかし、本人に言ってやらしても、本人はやってるつもりだと思います。つもりではダメなんだけどなぁ。

のんびりしてる暇はないのに。何かきっかけがあれば…。