今日はダブルスの個人レッスンをしました。

ダブルスって楽しいですよねニコニコニコニコニコニコ

でも勝たないと楽しくないですよねわんわんわんわん

ダブルスって勝つためにはすごく練習が大事なんです。

ダブルスとシングルスの大きな違いは順番に打つということです。

パートナーのサーブに合わせて3球目をやらなくてはいけません。パートナーに合わせてプレーしなくてはいけません。

パートナーの回転量やコースをある程度把握していれば次のボールの準備がやりやすいです。

その為に練習が必要です。

言い換えれば練習をすればシングルスで勝てなくてもダブルスは勝てるようになります。

そのくらいダブルスは練習が大切です。


よくダブルスに関して、1+1は3にも4にもなるが1+1がマイナスになる場合もあると言いますよね。


二人のシステム=二人のパターンがしっかりできれば強くなります。

皆さん頑張りましょうニコニコ