1日目の今日はダブルスが中心に行われました。
怜央奈、木葉組は1回戦の相手はカットマン、異質のペアでした。

前半は相手に硬さがみえこちらのペースで試合が進みました。
結局なんとか3-1で勝つことができましたアップアップアップ
本当によく我慢してプレーしたと思います。


続いて2回戦は全国的にも有名な岐阜県の長森中の選手でした。

1回の勢いと戦術がスムーズにきまり、すんなり2-0までいきました。
これはチャンスと思いましたが、しかし正直なところあと1セット取れる戦術がありません。サーブ、レシーブで優位に立てません。かと言ってラリーでも優位に立てないのが現状の本音でした。その中で戦術を組み立て戦いました。


が……。



相手も私達のボールにしっかりタイミングを合わせて戦術にも対応されました。

結局逆転され2-3で負けてしまいました。


選手達は一生懸命頑張りました。悔しいですが今日は負けるして負けたという感じです。うちの選手と長森中の選手では自力が違いました。

競ったら相手にミスさせるのも大切な技術ですが自分で点数を取りにいけるようにもなればもっともっと勝てるようになると思います。

怜央奈、木葉はまだまだこれからです。しっかり自力をつけ来年リベンジしたいですねパンチ!

2人には良い経験になったと思います。
また一回りたくましくなってほしいですねニコニコ