2024年7月に還暦を迎えます
それを機会に、これからのSNSでの情報発信に関して見直しをさせて頂きます。
全員グルメやイベント系で、山形はラーメン大好きの県民性もあり、グルメ系統のインスタグラマーも多いので、もはやその系統では存在を強調することは不可能。
そこで、16年5月~続けている地域情報発信をこれまで以上に注力していく。
X(旧Twitter)
持っている情報は、拡散と広範囲での認知を図るためにまずはこちらで全部発信させます。
Threads
DMがないことを除けば使い勝手良し!
日本語500文字、画像または動画10枚、更にはリンクが貼れる「お手頃な特性」を生かした「持論展開」もこれまで以上の頻度で発信してみたい。
InstagramとFacebook
今までより質にこだわり、更に具体的には村山・東根・天童の関連情報に特化させ、特にinstagramにおいては地域情報に特化したインフルエンサーを目指します。
しかし、そこにこだわる分、投稿数は今まで減ることになりそうです。
Blue Sky
まだまだ盛り上がらないが、「ポストX」の有力候補には変わらないので、今後動向を注視したい。
基本的にXで流している情報より、地域情報のみを不定期に発信していく。
TikTok
今までと同様に、動画にしたいコンテンツがあれば、投稿していきます。
mixi
2008年9月から松田聖子さんのファンコミニュティ(メンバー96人)を運営している。最近会員の皆様への情報提供がかなり疎かになっているので注力していく。
最後に
長期的に今まで以上に「楽しく・細く・長く」続けるための施策なので、これからもよろしくお願いいたします。