治療なしで自分らしく生きる人

タカシですびっくりマーク


今年は9月にまたコンテスト出場をしようと思っています。

なので今回はまた

食事・トレーニング・メンタルを

1から学び直そうやり直そうと思っています。


難しいけどまずは毎日する食事からの意識を変えていく!!

とにかくまずは自炊を80%に心掛けていきます。

なのでお料理頑張ります🔥


お料理のことも発信できたらなと思います。


そんな自分の課題は沢山です。。

まず食事やトレニングについての疑問をメモ帳に書き出してみました。


これらのことを

1日一個学びしっかりアウトプットしていきます。


そんな今日の学びは最近よく食べる

りんごのコンポートについて調べてみました。


りんごは皮の部分にポリフェノールが多く含まれているため

皮ごと食べるのが良いと思っていました。


コンポートにするときは皮を剥いて作っていたので

あまり栄養素がなくなるのかなとか思っていましたが


りんご🍎は加熱すると

・抗酸化力の吸収率がアップ

・りんごのポリフェノールは熱に強く、加熱しても栄養が失われることがない


と書かれてました。


本日のちょっとした学びでした。


砂糖不使用の超簡単りんごのコンポートの

作り方も次回書いていきます!!



そして講演会の大事な告知です!!


その名もタイトルは

「僕たちの生き様喰らえ」ですびっくりマーク




治療や手術をせず自分らしく生きる道を選んだ自分と
戸籍変更をし結婚をして二児のパパをしているMAKI君との
違う観点からのお話しが聞ける講演会になっておりますニヤリ

誰かの何かの手助けとなる講演になってくれたら嬉しいです!!

○自分らしく生きたい方
○性別違和感があり治療や手術をしようか迷っている方
○将来こどものいる家庭設計を描かれている方
○2人の生き様に興味のある方
に是非きて頂きたい内容となっております。

お申込みは下記から承っております◎