01.26 救命救急講習会&栄養指導講習会 | 高志ビクトリーズ 公式ブログ

高志ビクトリーズ 公式ブログ

新潟県上越市で活動している学童野球チームです。



春日野デュークスさんと合同で、救命救急講習会&栄養指導講習会を行いました。




前半は、上越南消防署の隊員の方の指導により、心臓マッサージとAEDの使い方を教えていただきました。


真剣に説明を聞いています。


人形を使っての心臓マッサージ



AEDも実際にやってみました。


保護者も、もしもの時に備えて準備OKグッド!


後半は"強くて大きい体を作る食事"をテーマに栄養指導
小学生のうちに身につけたい3つの力
基本の食事おにぎ
捕食の食べ方
について、指導していただきました。




上越南消防署様、栄養指導員様、貴重な講習の機会をありがとうございました。