ピンクフロイド | TAKASHI TESHIGAWARA a.k.a.tessie blog

ピンクフロイド

ピンクフロイドのコンセプトアルバムの曲バラ売りの件で勝訴しましたね☆

芸術的統一で曲バラ売りはしないとの契約でアルバムをリリースしたようですが、レコード会社がやっ

ちゃったみたいで。。。

最近、配信化で自分もなかなかアルバムという作品を聴けてないことが多かったんだけど、改めよう。

やっぱりミュージシャンはアルバムを通しての想いやストーリー、構成を伝えたいよね。リスナーもそ

のほうが伝わるし、楽しめる。


昔は自分のお財布と相談しながらよくレコード屋でどっちにしようか悩んだもんだ♪

お気に入りの一枚より、好きな曲になってきてる現状は一曲の重みを軽くしてしまうな~

売る側、創る側、買う側のことを考えると、

ん~実に難しい問題だな。

自分の好きなアーティストに配信をしないアーティストもいるし、それぞれなんだろう。

ま、良いものは良い!!

ピンクフロイドはかっこ良い!!
photo:01



一時期、バンドTシャツにハマってた時に買った、ピンクフロイドのツアーT☆

久々に袖をとおしてみよっ♪