コトバを作る人 | TAKASHI TESHIGAWARA a.k.a.tessie blog

コトバを作る人

昨夜の雪は残るコトなくちょーいい天気。

今日は銀行、郵便局とまわって、やっと、お茶を。

お気に入りの渋谷M/13 CAFE。

リハーサルまであと3時間くらいあるからゆっくりしよう。

DMRでレコードみて向かう感じ。

隣でお茶してる子達。おそらくアパレルの店員さんだろう。上司部下の関係だろうな。

完全に柳原加奈子のコントの再現♪

実にオモシロイ。

「今日はなんの撮影だったんですかー?」
「今日はオキャンだよー。」

発行部数の話もしてるし、Cancanのことなのか?。。。それともオキャンという雑誌が存在するのか?。。。

わかんないコトバっていっぱいあるねクライム♪(DAIGO風)

最近、DAIGOはブチアゲの時にこれをつけるらしいです。。。☆

世の中にはこうして作られたコトバが浸透し、ごく自然に使われているコトバも沢山ある。

ココからは意味合いは違ってくるけど、自分が自分であるコトを誇る
と某ラッパーが言っていた。

好きなフレーズ♪

盗んだバイクで走りだす。
悪そうな奴はだいたい友達。

などなどなど、残るコトバやワンフレーズが沢山ある。

ぁ~らよっ出前一丁♪は流石、浪速のモーツアルト☆

言われたいコトバなんて番組もやってるよね。

愛とか恋とかって曲が本当に多いね。

大切なコトだし一番人間味があるけど、、、

小田和正さんの♪la la la...言葉にできない♪はめちゃめちゃ深いなぁ~

そんなパンチきいたワンフレーズがある曲を聴きたいと思う今日この頃だ♪

コトバを作る人ってスゴイね☆