いつもご覧頂きまして

 ありがとうございます☆




心の炎に薪をくべるを


 閃きましたので乗せさせて頂きます☆☆☆






皆さまは心が燃える事はありますか?





心が何かに燃えている時



大好きな事をしている時




怒りの炎に包まれた時



恋の炎に燃えている時



心を炎に例えた時、心の炎が




弱まった時は・・・



心が沈むもしくは不安定





他人に優しくできない





回りの人と喋れない





笑顔、笑う事がまったく無い





もしくは極端に少ない





などになるかもしれません真顔





そうなっている時に





誰かの、または信頼のおける人に





話を聞いてもらう事や照れ





アドバイスをもらうと改善





もしくは劇的に回復する事が





ありませんか?口笛ニコニコおねがい





それはなぜか?を閃きました爆笑






心はある意味では





定期的に、言葉と言う薪を





くべないと、炎がしぼむ場合も





あります、例えば






隣の家のAさんは合う度に





笑顔で元気よく、挨拶してくれ





今日は寒いねぇ~など、いつも体を





気づかってくれます☆





その人とあったら、心が暖かくなりませんか?





この方は、多くの方の心の炎に





薪をくべる人 と思います






逆に反対隣のBさんは、いつも冷たい表情でこちらから挨拶しても、目も見ずに、うなずくだけで通り過ぎていきます



その人と会ったら、自分の心が





一瞬でも冷えた感じになりませんか?





この方は、大なり小なり人の心の炎の





薪を取る人かなと思います






Aさんが良くて、Bさんが





悪いとかの話でないです






心が冷えていそうなある人に





意識して暖かく接するとします





すぐにはもしくはずっと





反応はないかもしれません☆★




一度良い関係になったとしても





家族や友人や仕事の人間関係の





バランスの中で





どうしても距離を離す必要が






あり、それから 数年間たつ中で






その人の心が冷え込んだ時





自分との関係に一度炎は





消えていますが、くべた薪は





確かにその人の中に良い思い出として





炭の状態で残っていたとした場合





炭をもう一度燃やすと、どうなりますか?





長時間高温を保ち続けます





これは、人間の心にも当てはまる





場合があると閃きました☆☆☆





皆さま自身のまわりの方に





心が暖まる一言を添え続けた時





その方は暖まり、その場か






別の時に返して下さったり






もしくは、その方が






また、自分のまわりの方に





心を暖める言葉をかけるかも





しれません☆☆☆





誰とも、関わらなければ





どんどん、炎が弱まり





心が冷えて、いきます☆★





相手の心も冷えて






今まで良い関係で関わってきた





笑顔で話していた相手も





こちらがまわりに冷たくしたり




話す事をやめると





次第にほとんどもしくは全く





話さなくなり




まれに話す時もそこには笑顔は




ありません。お互いの関係の炎は




消えてしまい★炭状態ですゲッソリ





しかし、昔の思い出の心の炭は






確かに保存され眠っています◎◎◎





火の付いた暖かい薪的な意識でメラメラメラメラメラメラ





関わると、また、燃え出す可能性は




あります♪☆♬♡♭◎メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ





人徳の高い人、多くの方の心を熱く





する方は、多くの方の心の炎に





薪をくべて、炎が1つになり


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


それは、燃え広がり、人から人へ





人の心を暖めます☆

ひまわりラブラブ虹おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいクローバーラブラブチューリップ



例えば、ジャニーズのスーパースターの





皆さま方、劇団四季、ミュージカル




歌手、俳優、各スポーツのスター選手




宝塚、素晴らしい会社の社長






吉本やお笑いの皆さま方などなど





まだまだいくらでも思いつきますが






言葉と存在、仕事そのもの





を含めてスーパーヒーラーですね♡





人の心に薪をくべる大切さを






閃きましたので乗せさせて頂きました☆♡






長文最後までお読み頂きまして





ありがとうございました☆






心より感謝致します♡♡♡