三男、久々の入院。

金曜の1:30に突如起き上がり、ベッドで嘔吐ー。

布団や衣服をあれこれして、パパが三男はシャワーと着替えをさせました。

水分補給したら…またも嘔吐。

それが朝まで6、7回。

明け方発熱し下痢も加わりみるみるぐったり。


クローン病のかかりつけ医に電話したら来院の許可がでたので、スタコラスタコラと向かいました。


血液検査ののちまずコレ。

あまり寝てないし疲れていたので三男はスヤスヤ。

起きてから便をとって「月曜に結果が出るからそれまで様子見るか、病院に泊まるかどうする?」と聞かれた息子は「泊まりたい、心配だから」。

で入院となりました。


次コレ。


Switchなど取りに行って、大人しく入院しています。


前回入院してた時の顔見知りの看護師さんがたくさんいらっしゃり、毎日「大きくなったね!」「久しぶりー」など声をかけてくださります。


病院にくる前に吐いてから、吐き気は無くなりました。下痢は2日ほどはありましたが徐々に収まりました。


便の検査では悪いものは出なかったらしいです。

白血球の数のことで、まだお薬が出るらしい…。


月曜には退院できず…。

明日か明後日とのことでした。