spitzのひみつスタジオツアー、金沢や福井は落選で、12/19日の日本ガイシホールが当選しました。次男が豊田市に住んでいるから5つ応募できるうちのひとつにしたのです。


せっかくだから2人で応募していたので、今回初めて娘といきました。高校生はほぼ授業は終わってるし…。三男はまだ義務教育ですしパパに頼んで楽しませてもらうことにしました。


高速バスのチケットをweb予約し、楽天トラベルでホテルをとり、チケットをコンビニで発券し…それだけでくたびれる年齢。


荷造りも久しぶりだし、冬は上着も嵩張るから困ります。何より娘が「ロングブーツを履いて名古屋に行きたい、サンタさんに早めに届けて欲しい」などというので困りました。


8時半ごろに地元出発。

3時間で着く。わーい。


着いてみたらまあ。

駅地下は楽しいですね。

チャウヌ。

矢場とん。

わらじとんかつとヒレカツ。


SEVENTEEN。


娘は好きですSEVENTEEN。



時間あって、お金はないのでうろうろしてるだけで疲れる。ダフネ珈琲?

16時近くなり東海道本線にて日本ガイシホールに向かいました…。