セローがオイル漏れしてました…。
昨日何気なく見たら、アンダーカバーにオイル溜まり出来てる。
何だろうと思って外してみたら、エンジン下からオイルがタラタラとぶら下がってるわけですよ。
とりあえず、しばらくセロー封印。
さて、ここからの選択肢なわけだが、
1. オイル漏れを自分で治す
2. バイク屋に持って行く
3. 廃車して(!)別バイクを探す
4. ヤフオクかどっかで中古エンジン探す(ケースが逝っちゃってた場合のみ)
まぁ3は無いね。スクーターあるけど、走行距離的にも(17600kmくらいです)まだまだだし、第一に金ないし。
んで、問題は1か2ということだが、結局ここも金がかかるか否かという問題だけなんだよね(笑)。
もちろんかからないのは1の方ということで。
ただ問題は、まだ自分でオイル漏れ箇所を特定できてないってところなんだよね。
それさえはっきりすれば部品注文だけ出して自分で出来る(しかしエンジン載せ降ろしきつそう…腰にクルかも)んだけど、何せオイルまみれなもんで(苦笑)、よく分からないんだわな。
とりあえず当面は放置ということで。エンジンかけなきゃ大丈夫でしょ。
デメリットはバッテリー上がるくらいだしね。
昨日何気なく見たら、アンダーカバーにオイル溜まり出来てる。
何だろうと思って外してみたら、エンジン下からオイルがタラタラとぶら下がってるわけですよ。
とりあえず、しばらくセロー封印。
さて、ここからの選択肢なわけだが、
1. オイル漏れを自分で治す
2. バイク屋に持って行く
3. 廃車して(!)別バイクを探す
4. ヤフオクかどっかで中古エンジン探す(ケースが逝っちゃってた場合のみ)
まぁ3は無いね。スクーターあるけど、走行距離的にも(17600kmくらいです)まだまだだし、第一に金ないし。
んで、問題は1か2ということだが、結局ここも金がかかるか否かという問題だけなんだよね(笑)。
もちろんかからないのは1の方ということで。
ただ問題は、まだ自分でオイル漏れ箇所を特定できてないってところなんだよね。
それさえはっきりすれば部品注文だけ出して自分で出来る(しかしエンジン載せ降ろしきつそう…腰にクルかも)んだけど、何せオイルまみれなもんで(苦笑)、よく分からないんだわな。
とりあえず当面は放置ということで。エンジンかけなきゃ大丈夫でしょ。
デメリットはバッテリー上がるくらいだしね。