健全な野党 | おおむら再興研究所

おおむら再興研究所

自然に恵まれ、いにしえより長い歴史を紡ぐ大村。その輝きは戦国時代、そして幕末と全国に存在感を誇っていました。
それからおよそ100年余、その大村を再び興したい。もう一度このまちを見つめ直し、少しでもあの輝きを垣間見れたらと、思うことを綴っています。

七條貴士です!!


2月20日の衆議院予算委員会

民主党前原議員の質疑は時間の無駄でしたが、

なんと!その後の辻本議員!

内容が珍しくよかったです!


保育・介護従事者の現状を伝え、その不足を把握したうえで

その支援策の財源について法人税減税分をあげていました。

法人税を納める大企業の内部留保の面も絡めて、

どちらが経済効果があるのか。

日本の将来についてどちらが貢献するのか。

長期的、マクロの視点に立って質問していました。


閣僚側も痛いところを突かれたと思います。

これこそ野党のあるべき姿だと思います。


これで辻本議員のすべてを評価するわけではありませんが、

今回の質疑は素晴らしいものだったと思います。


これからは先入観をもっと排除して、よいものはよいと評価できるようになろうと誓う僕にクリックの応援をお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

コメントもお待ちしています。※会員登録の必要はありません。
メールへもどうぞ。


{A182809F-91C4-4536-8CA3-D00FA5CC48AE:01}
近代建設 株式会社
〒856-0813
大村市西大村本町324番地2
TEL:0957-20-8935
FAX:0957-20-8936
mail:kindai.shichijo@gmail.com
住宅の新築・修繕・リフォーム・設備交換・白アリ消毒…
住宅に関することは何でもお任せください!
<