来年に延期になった、RTX 5000シリーズですが、5090は必要なのかなと思って、

買うだろうけど、5080でいいかなと思ってます。

 

マシンをまた新しく組んでもらうから、5090でもいいのですが、なんか勿体ない気も

して、結局、フレームレートが増える程度で、更に高画質になるだけなので、

 

だったら、もっとゲームを買ったほうがいいのではないかと思いました。

 

買えない訳じゃないけど、4080と、14700F持ってても、アランウェイク2しか、

一般ゲーム買ってないし、やっぱりクリアしないと意味がないので、主に土日に

 

やってるけど、クリアしたいです。

 

平日は、疲れててなかなか難しいです。

 

一般ゲームは、その前買ったのは、零 月触の仮面だったな。

 

このゲームは、4080必要ないのでいいけど、アランウェイク終わらせたら、

Alone In The Darkを買わなくては。

 

20日までには、終わらないんだろうな。

 

クローゼットの防虫剤見たら、終わりの字が出てた、慌てて変えました。

 

新しいマシン、来年組むとしたら、メモリは、DDR5から出ないと思うから、それで

組んで、CPUは、第15世代が出なかったら、i9 14900で組むとして、ケースはかなり

 

大きいの買って、サウンドカードは、今使ってるAE-7でいいかな、たぶんCREATIVE

じゃ、新しいカードは期待出来ないので。

 

HDDは買わないとして、SSDは、来年になれば、4TBモデルも安くなると思うので

買おうかな。

 

4TBは、今でも激安があるけど、おそらく速度が遅いんだろうと思うので、PCEe5.0

の速度が速いモデルを買って、デカいヒートシンクを付けて、ケースがデカければ

 

店で組んでもらうから、いいかなと。

 

今の時点では、PCIe5.0のヒートシンクは、かなりグラボとかに干渉してしまう

らしいで、店で組み立ててもらえば、その辺も安心なので。

 

あとは、CPUを水冷にして、そんなもんかな。

 

下手したら、70-80万くらいかかるかも。

 

頑張って、働かなければ。

 

趣味が、ほぼパソコンしかないと、金はかかるけど楽です。

 

楽器は、音にこだわってないので、エフェクターとかアンプも買わないので。

 

ギターは全然、家では弾いてないし。

 

そろそろ、また電子ピアノ弾こうかな。

 

それでは