指がさっぱり動かなくなってるのが分かって、今まで覚えたフレーズを弾いて
指練習してます。
弾けるフレーズなので、弾いてて楽ですが、結構、退屈です。
得ることが何もないような退屈な練習ですが、指は動くようになると思うので。
渡辺香津美もあんなにフレーズが歌うのに、速弾きも出来るし、指がすごく
動くので、エリックジョンソンのような指が動くギタリストになりたいです。
もちろん、フレーズも歌ってないとダメですが、レッスンでフレーズが歌うように
なったので、後は普通に弾いててもだいじょぶだと思うので。
昔は、30過ぎてもフレーズが歌うようにならなかったのですが、先生のレッスン
でアドリブを弾くようになってから、フレーズが歌うようになりました。
レッスンの時とかは、自分でフレーズ歌ってるのが分かるときもあるのですが、
一人で弾いてると、あまり分からないので、まだフレーズの歌わせ方は勉強中です。
ただ、今まで覚えたフレーズを弾いてると、時間が経つのが早いです。
久しぶりにチョーキングを連発したので、指に力が入ってしまうので指が痛くなって
今日はこれくらいにしておきます。
それでは