出陣式のご案内 | 元気な香川に明日がある!

元気な香川に明日がある!

香川県議会議員 高城宗幸のブログ


テーマ:

来たる4月1日、香川県議会議員選挙の告示にあたり、8時30分より琴弾八幡宮にて出陣式を行います。


平成15年、香川県議会議員として第一歩を踏み出した私も、早や第2期目の最終年度を迎え、議員として成果を残せたこと、今後の課題として残ったことを自分なりに総括しなければならない時期となりました。


県議会議員として私がまず取り組みたかったのは、中央と地方、高松とその他の地区、高所得者層と低所得者層における格差の是正です。

教育、救急医療、福祉等で再三これを訴えてきましたが、行財政改革の名のもと、時代の流れはともすると、格差の助長の方向へと流れているとの感は否めません。


少子化対策、高齢社会における医療福祉の拡充、農林水産業等地場産業の振興等々、弱い立場の方たちを守るのは行政の務めであり、その行政サービスに地域間格差があってはならないと言うのが私の信念です。


今後とも、皆が心から住みたいと思える 郷土を目指して、力を尽くして行きたいと思っています。


ぜひとも出陣の場にお集まりいただき、激励をいただきたく、ご案内申しあげます。



高城宗幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス