今日、定期の診察に行ってきました。
血液検査はありませんでした。

とうとう、今日から、ワーファリンの錠数を4錠から、

・今後一週間は3錠
・それ以降は2錠

と減らしていくことになりました。

発祥して1年半。。。。
長い道のりでした。
やっと薬からの脱却作業に入ります。



僕の場合は足の力と角度によっては、
ひざ裏の静脈がつぶれるという先生の話でした。
ただ、若い人でも3割くらいはこの傾向があるみたいです。
他の、座り方の癖などから、血栓ができる要因があったのかもしれないとのこと。

血栓症になる前は仕事をしているときはずっと右足を組んで長時間椅子にすわってました。
それをやめたし、弾性ストッキングは引き続きはいているし、
薬を減らしても大丈夫と思いたい。

ただ、油断は禁物です。