ちと思った
思ってしまったものは仕方がない
今日、やっていないゲームを売りにいった
そこそこいいお金になるかなーって思って、
ゲームをレジに持っていった
そこで手続きをするんだけど、
店員さんの態度がすっごい悪かったんだよ
持っていったゲームをレジに置くと、
無言でオレのゲームを取り上げて、中身を確認
「会員カード持ってますか?」って聞かれて、スッと出したんだけど、
その店員さんは無言で受け取り、ただただレジに打ち込んでいく
そして、買い取り金額の明細を見せてもらうんだけど、
見せにくい角度で明細を…
あー、この時点でけっこうちょっとへこむ
そんな対応やめてくださいよー…
打ったお金を受け取る時にも、
お金を置く皿(?)にお金をスッと出して、「ありがとうございます」もなしに、
「○○円になります」
なしかよっ!!!
なんて、怒ることはないんだろうけど、
なんかガックリきた
接客業のバイトをやってきたことがあるけど、
なーんか、ちょっとそういう対応されると、へこむ
やっぱ接客業の底辺には心だと思う
どんなに安い店だったり、味がおいしいとこでも、
接客態度が悪かったら、行く気もなくなったりする
ちょっとほんとにへこんだ
けっこういい店だなーとか思っていたんだけど…
しかも、さっきの応対してくれた店員さんが店長さんだったのさ…
もっと心を!!!
…という意味で、
オレにも人に心のある日々を
心のある人付き合いを心がけないといけないな
もっと上へー