乳房再建自家組織術後3日目ですが


術後2日目の事を書きます



術後2日目


いっぱい寝れたので熱も平熱を保ちスッキリした目覚めで術後2日目を迎えます


午前、先生の回診


病室内での歩行、これもクリア出来ました


一人で歩くのは禁止で、歩く時は必ず看護師に伝え歩きます


手が洗えたのは嬉しい、スッキリしました


髪もブラシで通し、ものすごい量の髪が抜けました😅


硬膜外麻酔を外し背中スッキリです


お昼からようやくお食事が出されます


お粥とお魚、サラダ、果物、全部食べたいなぁ~


お腹は空いてるのですが、イザ口に入れると食べたいのですが、食べられず、お粥は1/3食べただけ

お魚、果物はペロリと完食しました




そこで疑問が



まだ尿管入っていて紙おむつ


食事をしたら当然もよおしたくなるよね?


したくなったらどうするんだろう?


はて?


髪おむつの中でするのはヤだなぁ~😅


看護師さんに聞いてみたら看護師さんとトイレまでご一緒にという事で、、、よかったぁ😅



お夕食です


お粥、すき焼き風、煮物、ゼリー☺️

煮物が美味しかったです

お粥はお昼と同様1/3の量を食べられました



点滴の量が、とにかくすごいです😳


腹帯に関しては歩行する時だけ腹帯を締め


それ以外はしなくていいみたいです


咳、くしゃみ、笑ったりすると、お腹がとにかく痛いです😅


お胸は、まだ腫れてやや硬さはありますが、膨らんでる胸がとにかく愛おしさで喜びいっぱいです