乳房再建エキスパンダー挿入中


自家組織手術入院、手術まであと11日






前回形成受診して入院説明の看護師さんに


聞きたい事があったので聞いてみました



私と同じ同年代の看護師さんで


親切で説明も丁寧で話が合い


聞いてみたい事を質問しました


おヘソのクリーニングはいいとして


下の毛、デリケートゾーンの毛の処理はするのか聞いてみた所、どうやらしないようです


私も50代半ばで、もうそんなに毛はなく、むしろ表はないに等しいツルツルに近い状態ですので

安心しました

ポツンポツンと表面に出てる毛だけ自分で脱毛しようと思います


VIOのIの部分も処理するのかなと思ってシェーバー買っちゃったのですが


きちんと聞いてから購入すればよかったと反省しました


デリケートゾーンのシェーバーは一つくらいあってもいいかなと思うこの頃です



10時間くらいかかる手術

お腹の傷を縫うのに、特にお腹は丁寧にやらなければいけないので時間がかかるみたいです



新しいお胸が待ち遠しいです





緊張は••••というと正直手術は緊張してます


緊張して肩こりが激しくなり市販の鎮痛剤4日間も服用してしまい、さすがに胃に負担かかるので

どうにかしようとダイソーへ行って首枕を買って来ました




無印良品の首枕がよかったのですが留め具に時間がかかるのでダイソーの首枕を購入



首をしっかり固定されるので肩こりしなくなりました



鎮痛剤服用してません


ダイソーで400円で購入


なかなか首にフィットされていい感じ☺️