ブログは月一くらいになってしまいました。

なんかゆーたです。

多分、他の新築ブログを見ていると皆さん同じ流れ口笛

建てる前(考え始め〜計画時)、建てている間、住んで1ヶ月、住んで3ヶ月くらいまで、それ以降

この5時期ですが、熱の入り方がドンドン落ちてるガーン

10段階で無理やり分けると、

8、10、7、3、1だと思います。

自分がそうだからニヤリ違う方ももちろんいますけど。

さてさて、
Yahoo!ショッピング、楽天市場、PayPayフリマ、メルカリなど

外構や室内に必要なものは自分で買って

付けれるものは取付するというスタイルです。

追加のホーローパネル、室内and室外ホスクリーン、コート掛け、ハンガーフック、カーテン、採光スクリーン、バルコニーへのウッドパネルマット、他

頼むよりは、3分の1くらいの節約!

多分、団地内で1番やってる自信ありますグラサン




さて、今回はやっと始まった外構のお話。

過去のブログ見ていただいたら分かる通り、

ハウスメーカーのミス…と言いたくないですが

どう考えてもミス、大ミス、ダメダメミスのせい…

ともうオブラート包みまくりも破れまくりの状態で

年を越してしまった外構が2月に入りスタートしました。

いやー高いなぁ…。

結局頼んだ資材and工事で230万くらいになりました。

頼んだ内容としては、
フェンスykkルシアスフェンス、
カーポートykkエフルージュZ、
機能門柱ykkルシアスウォール、
稲葉物置ネクスタ2118、
駐車場へのコンクリ打ち(結構広めなのでココが1番高いかも…)、
除草シートand砕石
アプローチ関係and照明
機能門柱付近の栗石
(もちろんこの栗石敷く前に自分で植栽を植えました。えっほえっほ!)

表札は2つ付けようと思ってますので、

1つはルシアスルーフに付いている宅配ボックスにマグネットで付くyahooショッピングで買ったもの1,000円くらい😁
もう付けてますが、予定通り小さいです。
宅配業者向けと思ってるので充分です!!!

もう1つはルシアスウォールにつけるものを今、発注してます。
こちらは10,000円くらい。筆記体のかっこよさげなもの!
読めなくても別にいい。だって用事ある人は最初から私の苗字知ってますよね?
郵便入れるところに苗字あるので困りませんよね?の精神ですグラサン
…自分で付けるので緊張してしまいます(笑)

と走り書きですが、こんな感じです。

今回は『外構外構が完成した』というタイトルにしようと思ってましたが、

『外構の仕様など』に変更しておこう。

誰か読んでくれたら嬉しいです😂

たまにしか書いてないですが、目標は今月末までに完成を書きたい。。。