新年ももう1ヶ月が経過しました。

つまり、12分の1が終わったということ。

歳をとるごとに月日は早く感じていきますね。

体重の増加が気になる、なんかゆーたです。




2021年はコロナが大きく関連し、

ウッドショックで騒いでおり、

住宅ローン減税制度改革が発表されたり

住宅業界も動きがありました。

私どもの家の契約は、2020年後半だったので、
価格的なウッドショック影響はなく良かったですが、

団地造成が遅れたり材料が入らないなどの被害は受けました(^_^;)

というわけで、今回は団地の話。

私達の団地は30区画近くあるところでして、すべての区画が新入居。

近くの団地もドンドン家が建っていっており人気はあるであろう地域です。

私達がココに決めたのは、色々調べてはいましたがキャンセルが直前に出て…の運命的な出会い。

団地の土地は、60〜80坪程度であり、平屋も多いです。

ちなみに我々は、65坪くらい。

正直、55坪〜60坪で良かったのに笑

庭が広いと外構費用多くかかるじゃんなー

2階建と平家の割合は、6対4くらいです。

平屋の家は金持ってるなーという印象。

我々はまだ外構できてないのでみすぼらしい(笑)

引越し状況ですが、
年末あたりで半分以上の区画にが住み始めており、挨拶に何件か来ていただけました。

なんせ我ら

『一番乗り引越し』だったので😊

なんか1番ていいやん!笑

表にして、何処の家は何さんなどメモしていってます。

予想外だったのが、妻の友達がこの団地に3組いること(笑)

いや、途中でそうだろうと聞いたのですが

道路挟んで隣が1組。

直線で見える3軒隣が1組。

あまり見えない箇所の1組。

まあ狭い世の中だ…。

妻も嫌いではないがなんか嫌(私も同じ気持ち)

とのことです。なんでここ選んだかなー笑

まあ仲良くやっていこうと思います。

外構は庇部分がやっと完成しました。

玄関から出て庇分、大分広くなりました。

宅配ボックスも付き、簡易的な表札マグネットも付けて家らしくなってきました。

今週末からはやっと家の外構が開始になります。

まったく、メーカーが素早くしてれば…。

冬なので、コンクリート関係がきちんと固まるのか?

安全な快適施工をお願いしたいです(^_^)

とまあ、ここら辺で。