前のブログで引越しをしました。

ちなみにこれは秋の出来事です。

なんかゆーたです。





引越しをする上で、荷物が多い!まとめるの大変!

そして、エアコンや新家具、新家電関係の納入日の調整などが大変でした。

我が家はZEH仕様。補助金に目がくらみました。

太陽光、床暖房も付いていますが、

エアコンも効率の良いC区分だっけ?を付けなくては…

秋のエアコンは高いぞ…

年末年始まで待てば安くなるのに…と思いながらまとめて購入。

ケーズデンキで、リビング、寝室、和室、子ども部屋1へ設置。

リビング、寝室は、ZEHと割引の関係から高価格帯の商品。

その他は、低価格帯のものです。

リビング20畳用、寝室10畳用、和室&子どもは、6畳用を購入。

ダイキンご良かったのですが、高いので諦め

Panasonicで統一。それでも高く50万Over

イオンカードをゴールドカードにしてやるぜ!

と思いながら仕方なし購入。

ちなみに我が家は外構が間に合っていないので…

夜中に簡易的な基礎を固まる土で作成。

ハウスメーカー担当者は、

『な、なんかできてる…〇〇さんがやったのか?』

という状態だったそうな(笑)

引渡し日(鍵貰う10時間前に作成)にやったからギリギリセーフよ(笑)

慣れない作業で血豆も作ってしまった…笑

しかし、言い訳をするなら9月頭完成。中旬引渡し。月末引越しの予定が月末完成、月末引渡し、月末引越しになったからだ!

しかも床暖房、太陽光、その他設備間に合ってないし…。

簡易基礎をしたところは、エアコン室外機を置くためのもの。

完全に乾くまで3日は…となっていたが実際は2日(40時間程度)しか乾かす時間なかった…。

まあなんとか、かんとか置けました。。。

家出来て、外構出来たらやること少なくなるんだろうな…。

そーゆー意味では全て完成してしまうのは悲しいな。

我が家の外構は、2月中旬完成見込みです。