どうも、あけましておめでとうございました👏


なんかゆーたです。


年末のブログがピックアップされたようでカウント数が凄かったです(笑)


3ヶ月くらい見る専門だったのですが、


年末にネタを放出するために連続投稿したところ…


これが噂にきくバズり!?


見に来てくれた方、ありがとうございました😊


さてさて、前回の入居前点検も終わったので引越しのお話です。


我が家は、前回書いたようにサカイ引越センターで頼みました。


値切り交渉も勿論しましたよ😁


しかし、全部お任せは高いので最低限のコース。


引越し距離も3キロ程度なので…


包み込み、仕舞い込みが面倒…わからなくなりそうなものは、引越し日よりも前に自分で運びました。


毎日、えっほえっほ!


段ボールが足らなくなるので、移動したらバラして良いものは、バラして。


また引越し前のマンションへ行き詰め込みを数回繰り返しました。


マンションの部屋は段ボールだらけで危ないし、なにより段ボールのせいで掃除やまとめごとてもしにくい…。


結婚してからは初めての引越しなので家具が多い…。


大物はともかく、小物や運べるけどキチンとしてないから運んでくれないもの中心には、移動して結果的に大正解!


妻『毎日運んでどうするのー?引越し屋さんに頼んだんやろー?』


私『とは言っても絶対運んでおいた方が良いよ!イメージとしては3分の1』


妻『私はもう寝るよー』


と運ぶのを反対されながらも、めげずに


えっほえっほ!


頑張りました(笑)


運んだものとしては、


靴関係をほとんど

皿や陶器関係をほとんど

飲み物、インスタント類をほとんど

自分の服関係(ハンガーとタンスに収まっていないもの)

買っておいたカーテン関連

(また、カーテンや付属についてもブログ書こう…)

新居で使用する未開封関連




以上あたりを移動しました。


こー書くと結構移動したので、最後まで全部出来たんじゃ?と思う方もいるかもしれませんが…


いやいや、我が家は結構ものが多いので実際のところは、5分の1くらい移動できたかな?という感想です。


段ボールも移動した分を空けて戻したので足りましたが、実際は20箱くらい足りなかったんじゃないかな?


妻『おっここに置けるじゃん!』


私『…俺が空けたスペースだよ!』


妻『あー、なんか広くなった気がしたー』


出た出た出た!


人のスペース横取り星人…。



入籍届を出しに行く日を間違えかける

勘違イタチ(笑)

結婚式の曲決め準備の前日寝てしまう

グースカピー怪獣(笑)

新婚旅行前日傷んだもの食べ病院へ行く

もったいないお化け(笑)



など、まだまだあるが数々の妻の前科(笑)


今回も発揮されるのか!?と思いましたが前日夜は頑張りました(笑)


といっても私がほとんど頑張りましたよ!


まあ今回は仕方なかったんです。


基本的に力仕事は私がやるから寝てて、ただし自分のものはわからなくなるので自分で早くやってね!と…。


前のブログにも書いたかは忘れましたが…


ちょーど引越しの月に悪阻がきてしまったんです。


妊娠してる人は戦力外!



と2人の間で結論出していたので、仕方なし。


ただ、妊娠してなかってもの妻はサボってたように思います(笑)


妻『…さ、サボってはなかったよ(笑)』

とのことでした。




というわけで、引越し当日。


妻と子どもは積み込みが始まってから新居側へ移動。


私はマンション側に残り往復に備える&掃除。


マンションに私側が取り付けてたエアコンを取り外し&買取依頼業者対応。

※移動して取付も考えたが割が悪いので新品購入済み。

これもまたブログに書こうかな?


途中、妻両親も手伝ってくれなんとか引越し完了。


新居へ移動して、引越し業者完了見届け。


またマンションへ帰って、退去立ち会い検査。


新居へ戻って、新しく買った家電関係の納品立ち会い。


忙しい忙しい当日でした(笑)


なにはともあれマンションからは退去しました。


ローン生活の始まりです(笑)